先輩からのメッセージ

HOME > 卒業生と保護者様からのメッセージ

卒業生と保護者様からのメッセージ

卒業生:H.Yさん(就職先:国際医療福祉大学病院)

国際医療福祉大学塩谷看護専門学校に入学し、たくさんの仲間に出逢い、支え合い励まし合って学べたことが一番の思い出です。最初は看護を学ぶことへの期待の中に不安もありました。しかし、先生方や事務の方のご指導や支えがあり、看護の楽しさ、看護師にとって大切なことを学ぶことができました。またさらに成長することができ、自分自身の夢に一歩近づくことができました。これからも夢に近づいていけるような高い目標をもって、日々、頑張っていきます。3年間ありがとうございました。

保護者様からのメッセージ

幼い頃から「救命救急士になりたい…。」と言っていた息子が、高校3年生の2学期に「看護師を目指したい。」と急に進路を変更した時は、驚きと「やっていけるのか…。」と、とても心配でした。
国際医療福祉大学塩谷看護専門学校に入学し、素敵な仲間たちと出逢い、また素晴らしい先生方の指導もあり、この3年間で大きく成長できたと思います。とても喜ばしく思い、感謝しております。これから厳しいことがあると思いますが、志を高く、常に向上心を持って頑張ってほしいと思います。3年間ありがとうございました。

卒業生:K.Tさん(就職先:国際医療福祉大学熱海病院)

国際医療福祉大学塩谷看護専門学校に入学し、年齢の離れた同級生もいる中で、勉強や実習についていけるのかとても不安でした。実際に勉強や実習が始まると、自分が想像していた以上につらく、辞めたいと思った時期もありました。 しかし、同じ夢を持った仲間や先生・家族の支えがあり、ひとりではなく、みんなで一つの目標に向かってつらいことを乗り越えて頑張ることができました。この3年間で学んだことが一生の宝物です。看護師として成長できるように、これからも頑張りたいと思います。

保護者様からのメッセージ

人生で一番勉強したと言っていましたが、その環境を作ってくださった先生方やクラスの方々に感謝いたします。
おかげさまで無事に卒業できるのも、親としてこんなに嬉しいことは他にありません。
ありがとうございました。

卒業生:M.Hさん(就職先:国際医療福祉大学市川病院)

3年間の講義や実習を通し、自分が目指す看護師像がはっきりしました。ここまでくることができたのは、同じ夢を持った同級生、ご指導くださった先生方、病棟実習で受持ちを引き受けてくださった患者様がいたからです。困難なことを無事乗り越えることができました。関わってくださった方への恩を忘れず、これからも頑張りたいと思います。

保護者様からのメッセージ

看護師を志し、厳しさ、大変さを痛感した3年間でしたね。学生生活、看護実習を通して様々なことを学んだと思います。うまくいったことはもちろんですが、うまくいかなかったこともすべて、これからの看護に役立つと思います。
毎日の看護を振り返ることを忘れずに一歩一歩、しっかり前に進んでください。応援しています。先生方には日々、ご指導いただき感謝しております。ありがとうございました。