看護専門 新着情報

HOME > 2020年 新着情報一覧 > 【重要】新型コロナウイルス感染対策における連休明けの登校日について

新着情報

【重要】新型コロナウイルス感染対策における連休明けの登校日について

今般の新型コロナウイルスの感染拡大の状況に鑑み、2020年4月13日4時限目から2020年5月6日(水)まで休校とし、5月7日(木)から授業を開始することといたしました。5月7日(木)は全員が登校日となり、学年ごとに時差登校になります。

なお、感染防止対策として、以下をご確認ください。
□登校前に健康チェックを必ずしてきてください。
□発熱や体調不良を認めた場合には、登校せずに必ず学校に連絡してください。
学校の開錠は登校時間の10分前になります。
 その時間より早く登校しても、学校の中には入ることができません。
□終了後は速やかにお帰りいただきますようお願いいたします。


【登校日】2020年 5月7日(木)

【集合場所】講堂
注意:当日は上階には立ち入れません。

【学校の開錠時間】
9:20 2年生
11:20 1年生
13:50 3年生

【登校時間】
9:30 2年生
11:30 1年生
14:00 3年生

【持ってくるもの】
①以下のいずれかを持参ください。(※カメラ・マイクが使用可能なもの)
 なるべく、オンライン授業で実際に使用するものをお願いいたします。
 ・スマートフォン(iPhone、Androidなど)
 ・タブレット(iPad、Android、Windowsなど)
 ・ノートパソコン
②以下は可能であれば持参ください。
 ・イヤホン または、ヘッドセット
【内 容】
①オンライン授業や実習の準備、授業資料等の配布
②担任の先生からの確認 ≪対象:1・2年生≫
以下の(1)~(2)についてご自身の環境を確認し、5月7日(木)に報告してください
 (1)オンライン授業を受ける場所について
 (2)オンライン授業の資料の受け取り方について
⇒Web上でダウンロードしてプリントアウトするのか?(資料は科目により過大な量になる場合があります。)学校に取りに来るのか?
※学校の資料配布は翌週の講義資料を前週の金曜日~土曜日午前9:00~午後4:00とします。3密を避けてお越しください。
※資料はご自身で取りに来てください。
※講義資料の郵送はしません。
※体調不良者は家族が資料を取りに来ることを学校に連絡してください。
※資料の受け取り方についてやむを得ず変更がある場合には、毎週木曜日の13:10までに連絡をしてください。

在校生の皆様は不要不急の外出は避け、手洗い・うがい・手指消毒での感染防止につとめていただきますよう、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。