先輩からのメッセージ

HOME > 卒業生と保護者様からのメッセージ

卒業生と保護者様からのメッセージ

卒業生:S.Kさん(就職先:国際医療福祉大学病院)

国際医療福祉大学塩谷看護専門学校に入学した当時は、看護を学ぶことへの期待を寄せる一方で、「自分が本当に3年間乗り切ることができるのか」と不安もありました。日々の勉強や実習は正直なところ辛いことが多かったです。しかし、同じ夢に向かって頑張る仲間たち、先生方の支えがあり、看護の楽しさや大切さを学ぶことができました。今となっては、良いことも悪いことも全て、自分の夢へのステップだったと思っています。3年間の思い出は一生の宝物です。ここまで成長できたのは保護者を始め、先生方や事務の方々、実習を受け入れて下さった病院や施設の方々、患者様のおかげです。お世話になった方々への本当の恩返しは、自分が一人前の看護師となって働くことだと思います。これからも目標を持ち続け、この学校での学びと経験を活かして立派な看護師になれるよう日々頑張っていきたいと思います。3年間本当にありがとうございました。

保護者様からのメッセージ

高校3年生で看護師になりたいと聞き、正直途中で挫折するのではないかと心配でした。
初めての実習では流れも分からず辛そうでしたが、実習のたびに患者様と触れ合い、大変さの中にもやりがいを見つけたのが分かるほど、実習・勉強に対する姿勢が変わっていったように思います。受験に向け、今までの中で一番勉強をし、いろいろな経験と成長をした3年間でしたね。今後の人生の中でも、この経験を忘れず、そして向上心を持って頑張ってください。
3年間一緒に頑張ってきたクラスの皆さん、日々ご指導をいただいた先生方には感謝しております。ありがとうございました。

卒業生:S.Aさん(就職先:国際医療福祉大学市川病院)

3年間の講義や実習では楽しいことがたくさんありましたが、同じくらい辛いことや大変なことがありました。しかし、クラスの仲間や先生方、事務の方、家族の支えがあり乗り越えることができました。また、去年は実習で病棟に行けず、学内での実習が取り込まれました。病棟に行けなくても、私たちがしっかりと学べるように先生方がいろいろと工夫をしてくれたおかげで、無事卒業することができました。これからも成長していけるように頑張りたいと思います。3年間本当にありがとうございました。

保護者様からのメッセージ

卒業おめでとう。3年間のいろいろな経験を経て、成長を感じることができました。
無事、卒業を迎えられたのも、素晴らしい仲間とご指導いただいた先生方のおかげだと感謝しています。この大変なコロナ禍で活躍している医療従事者の方々を尊敬し、微力ながらも携われることに誇りを持ち、頑張ってほしいと思います。

卒業生:K.Nさん(就職先:国際医療福祉大学病院)

国際医療福祉大学塩谷看護専門学校に入学し、勉強や実習をしていく中で、3年間乗り越えていくことができるのか不安が多くありました。
しかし、先生方の熱い指導やクラスメイトのおかげで、看護の楽しさやたくさんの学びを得ることができました。困ったときにはいつでも相談できる環境にあり、とても心強かったです。
この学校での学びや感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきたいと思います。

保護者様からのメッセージ

高校生の時にオープンキャンパスに参加させていただき、素晴らしい教育環境と先生方の温かい雰囲気に感激し、直感的に入学できたらいいなと親子で考えておりました。入学時には勉強についていけるか不安でしたが、先生方のご指導のおかげで前向きに取り組み、卒業を迎えることができました。さまざまな貴重な経験から自分自身を見つめ直し、学んだことも多かったと思います。今後も、感謝の気持ちと自信を忘れずに進んで行ってください。お世話になりました先生方、事務部のみなさま、実習施設の指導者様に心より御礼を申し上げます。