卒業生の皆さまへ

各種証明書の発行に関しては、証明書発行願受領後、約1週間程度かかります。日にちに余裕をもって申請してください。 また、電話・メールでの申請はお受けできません。

証明書の種類と
発行手数料について

発行手数料は下記の通りです。

発行手数料(1通)

種類 発行手数料(1通)
成績証明書 1,000円
卒業証明書 1,000円
その他証明書 お問い合わせください。

証明書は卒業時氏名での発行となります。

申請手続き

お申し込みは「窓口」または「郵送」にて承ります。

窓口での申請

証明書発行願 に必要事項を記入し、発行手数料とともに事務室窓口までご提出ください。
(証明書発行願を窓口でご記入される場合には、印鑑が必要です。)
書類が出来上がり次第、ご連絡いたしますので、窓口へお越しください。
また、受け取りに来られない場合には、返信用のレターパック370(郵送先記入の上)を申請時に併せてご持参ください。
尚、本人確認の為、身分証明書(運転免許証、健康保険証等)のご提示をお願いします。

受付時間 平日 (年末年始を除く)9:00~17:00
お問い合わせ 国際医療福祉大学塩谷看護専門学校 事務室
TEL:0287-44-2322

郵送での申請

郵送での申請を希望の方は、下記書類をご準備の上、事務室までご郵送ください。
なお、ご郵送いただく前に事務室(TEL:0287-44-2322)まで電話連絡をお願いいたします。

証明書発行願  PDFをダウンロードして印刷の上、必要事項をご記入ください。
定額小為替
(発行手数料)
必要額の定額小為替を郵便局にて購入してください。

尚、定額小為替証書には何も記入しないでください。

返信用封筒 レターパック370をご準備ください。郵送先をご記入ください。
身分証明書のコピー 運転免許証、健康保険証、パスポート等の本人を特定できるものの写し。
郵送先
〒329-2145 栃木県矢板市富田77-6
国際医療福祉大学塩谷看護専門学校 事務部 宛

ご不明点等ございましたら、受付時間(平日9:00~17:00)内にお問い合わせください。

証明書発行にかかる手続き上で入手した個人情報については、この発行業務以外の目的では使用いたしません。